リピーター的観点から見た伸びる伸びないの話


(ノД`) さあさあ!この話題はまだ本格的にアイマス動画関連サイトさんでされてない話だよ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい、そしてあまりのグダグダ具合に呆れなさい
 (゚Д゚) そうならないように頑張るという発想をだなあ
(ノД`) 「己を知れば百戦危うからず」と昔の偉い人が言ってたじゃないか
 (゚Д゚) さすが人生連戦連敗の男は言う事が違う
(ノД`) ではでは題材として、公開初期に伸びなかったけどしっかり伸びた2作品をご紹介タイム!





「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」修正版 : 星の王子様P


(ノД`) 星Pーー!!好きだーー!!結婚してくれーーー!!!
 (゚Д゚) あ、凄い。★他の作品もじわじわ伸びてるじゃないか。さすがの遅効性中毒Pと言わざるを得ない
(ノД`) そうなんだよそうなんだよ!星の王子様Pと言えば、そのリピーターの多さが特徴なわけです!で、その代表作がコチラ!とにかくデタラメに楽しいんです!なんというトロピカーナ!寒い冬もこれで安心ちゃん!さあレッツとこ夏!
 (゚Д゚) この半年、本当にじわじわと伸び続けてるねえ。公開当初2000再生だった作品とは思えん。まさに異例のロングランと言わざるを得ない
(ノД`) 一度埋もれた作品の伸び方とは思えませんですハイ。間近の二万再生祭り、盛り上がろうぜリピーター仲間のみんな!職人とか激しくプリーズ!





(MAD PV) ”Heaven” 律子 雪歩 伊織 : ナオキP


(ノД`) ナオキPーー!好きだーー!!遠くからこっそり見させてくれーーー!!!
 (゚Д゚) 星PとナオキPに対する距離感の違いがよくわかりますね
(ノД`) その話をしだすと別のエントリーを立てにゃならんから突っ込むな。どうして!この作品が!当初3000再生付近で埋もれてたんだ!意味がわからん!責任者出て来い!ポッコポコにしてやんよ!
 (゚Д゚) まさにアイマス動画界7不思議の一つだな。新作の影響でやっと一万再生いったけどって、何だこの異様な伸び方。ここ数週で5〜6000再生ほど増えてねえか?ありえねえだろ常識的に考えて
(ノД`) そこは流石のナオキPですから。で、この作品ですが、とにかくデタラメに圧倒的な作品です。その技術、ストーリー性、全てがアイマス動画界の極北たるナオキP節満開なのです。ああやばい!「節」とかナオキPに似合わないわ!日本語が不自由なおいどんを許して!
 (゚Д゚) まあ、その圧倒的具合の半端なさが、逆にリピーター的な再生数の伸び方の足枷になってる面もあるんだよなあ。美しさは〜罪〜♪
(ノД`) 微笑みさえ〜つ〜み〜♪さすがにネタが古すぎるだろ
 (゚Д゚) 気にするな。あれだな、高い日本酒をちびちび味わいたいみたいな感覚だよな
(ノД`) ごめんなさい!日本酒はナオキP作品を表すのに不適切ですよね!後でちゃんと言い聞かせておきますから、何卒ご容赦を!スイマセン!本当にスイマセン!
 (゚Д゚) 距離感の(略




 (゚Д゚) で?何でこの2作品を取り上げたわけ?
(ノД`) 一度伸び損ねると大変なんだなあ。という話をしたいわけです
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) おいどんが思うに、この2作品は、数あるアイマス動画の中でも半端なくデタラメな一面を持つ作品なわけです。片やデタラメに楽しい。片やデタラメに圧倒的。なのに、伸び損ねたわけです。祭りと時期がかぶったとかサムネが地味とか、理由は探せばいくらでもあるんでしょうが、とにかく伸び損ねました。埋もれました。これは事実です
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) ですが、やはりデタラメですから10000再生オーバーというヒット作の一つの目安を超えてきたわけです。そしてこれからも、リピーターの力でじわじわ伸び続けると思います。でもこれって、普通は無いんです。これだけ毎日新作がアップされるこの世界において、過去の埋もれた作品が日の目を見るチャンスなんてほとんど0です。ですが、この2作品はその壁を乗り越えました。だってデタラメだから
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) 逆に言うと、ここまでデタラメじゃないと一度伸び損ねたらアウトなんです
 (゚Д゚) たくさんあるよなあ、埋もれた名作
(ノД`) 本当にたくさんあります。ですが、そのほとんどは「どうしてこれが伸びないんだ!」というファンのコメとは裏腹に、びっくりするほど伸びません。最初から1万再生を超えるようなヒット作とは、リピーターを獲得するチャンスの絶対数が違いすぎるんです。悲しいぞ、好きだった作品を久々に見にいったら、コメが1ヶ月前に止まってて、しかもそのコメが「もっと評価されるべき」みたいな感じでさあ‥‥
 (゚Д゚) この悲しさ、廃人にならきっと伝わるはず
(ノД`) 贅沢過ぎるんですよねえ環境が。リピーターになってる作品って、いくつありますか皆様。マイリストに入れるだけいれて、それ以降ほとんど見てない作品ばかりじゃありませんか?
 (゚Д゚) これだけ毎日新作が見れしまうからねえ
(ノД`) だから提案!この年末年始こそ、好きだった作品を再び見るチャンスであります!さすがにUPされる作品の数も減ると思うし、時間もあるし!ああ!?親戚関係で忙しい!?アイマス動画と親戚付き合いとどっちが大事なんだよゴラァ!あいつらが何をしてくれるって言うんだ!会えば「もうちょっと真面目に生きろ」だの「孫の顔が」だの!俺は既に2.5次元の住人だと何度言えばわかるんだよって流石に言えねえよ!
 (゚Д゚) 何の話だオイ
(ノД`) おっと。つい、にこにこ島のネズミ風味に愚痴が
 (゚Д゚) 懐かしいなあ。でも伝わらない
(ノД`) あれ?何を書こうとしてか忘れましたよ?結局お気に入りの埋もれてた名作を紹介しただけの記事になってね?激しくグダグダになってね?
 (゚Д゚) 最初に宣言しといてよかったですね
(ノД`) そこはホラ、己をよく知るおいどんですから
 (゚Д゚) そうならないように頑張るという発想をだなあ




追記
(ノД`) あ!火星人Pのアレも伸びてる!やっぱり!



Cats on Mars : 火星人P


 (゚Д゚) はい!先生!
(ノД`) なんだね井上君
 (゚Д゚) ナオキPの「Heaven」も火星人Pの「Cats on Mars」も、リピーターと言うよりは、そのPのヒット作から流れてきた人の影響で伸びた作品だと思います!
(ノД`) いい所に気が付いたねえ井上君。先生も書きながら、「あるぇー?今回取り上げたナオキP作品と星P作品を同列に語るのって、リピーター的な観点からはおかしいんじゃないかなー」って思ってたんだ。そうやって迷走しているうちに、何を書きたかったか忘れちゃったんだよねー。だが押し切った
 (゚Д゚) 威張るな
(ノД`) いつもの事じゃないか
 (゚Д゚) だから威張るな



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから