2007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10


2007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10
*三部構成にするつもりでしが、ここでまとめてやる事にけてい!


(ノД`) ティン!ときた作品を何度も何度もねちっこく見る傾向の強い男ですこんにちは
 (゚Д゚) わーい、嫌な予感しかしないなー
(ノД`) え?何で?
 (゚Д゚) オマエのマイリストが全てを物語っているんだ
(ノД`) やだなあ井上君!僕だって世間体ってものがあるんだから、そこらへんは自重するに決まってるじゃないか!子供から大人まで安心して楽しめるベスト10になる事うけあい!
 (゚Д゚) 信用していいんだな?
(ノД`) もちろん!あ、この企画は、「多分この作品は300回見た」的な曖昧な記憶を元に行われています!要は見た回数の俺ランキング的な何か!なので時系列的に古めの作品が多い事うけあい!それでは早速参りましょう!まずは第10位から!




第10位

アイドルマスター Rori Classic (〜G線上の紳士〜) : カワイソ(´・ω・)スさん



アイドルマスター Rori Classicを描いてみた(完成版の自重版) : 947daP



いきなりですなあ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 交互に見るのが紳士のたしなみ!



(ノД`) いきなりのダブルランクイン!だってどっちも素晴らしいですから!
 (゚Д゚) 数ヶ月前まで紳士作品にリンクを貼れない程ウブだった青年も、こんなに立派になりました
(ノД`) クラシックってこんなに楽しいものだったんだ!と開眼できたのも、この2作品のおかげです!



のだめファンとかに謝れ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. カンタービレッ!



(ノД`) まあ待て井上氏。オマエは勘違いしている。MADとして、描いてみたとして、とても素晴らしい完成度を誇っている事がわからんのか?ここに注がれている深い愛を感じ取れんのか?ん?あくまでオマエが邪推する様な要素抜きでのランクインなんだが‥‥
 (゚Д゚) じゃあスク水である必要性を説明してくれ
(ノД`) ?
 (゚Д゚) や、「?」と反応されましても‥‥




第9位

アイドルマスター 春香 さよならを教えて : ダムP


(ノД`) 光と闇の魔術師ダムPの、「闇」の面を象徴する神MADですね!「光」の面を象徴する★リメイク版月下祭は、惜しくも15位ぐらい!やっぱり企画的に古い作品が多くなるですね!
 (゚Д゚) おおトラウマ動画じゃないか
(ノД`) 初めて見た日、もう夜中にトイレ行くのが怖くて怖くて。この完成度で5月だもんなー。まいっちんぐ
 (゚Д゚) これの★リメイク版はどうなんだ?
(ノД`) む、触れにくい話題を‥‥。えーと、あのー、闇のイメージが薄れたのが若干残念だったかなーみたいな。確かに夕暮れ時なんですけど。やっぱピンク基調のマッドな感じがおいどん的にはグーみたいな。や、当然リメイク版も素晴らしい出来だとは思うのですが‥‥
 (゚Д゚) 歯切れわるーい
(ノД`) や、リメイクって本当に難しいと思うです。おいどんみたいな輩も多いでしょうし、前作を「完全に」超えるインパクトが無いといけないわけで‥‥。そういう意味では、本当にリメイク版月下祭は凄いなあと思うのであります
 (゚Д゚) ★夢見る頃もリメイクじゃない方が好みらしいですね



だからっ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ★ブルマーズの旧作も見逃していたみたいですね!




第8位

アイドルマスター 「ホントノキモチ」 伊織仕様修正版2 : まんぞP


(ノД`) これで伊織に堕ちました
 (゚Д゚) や、そういう報告はいいから
(ノД`) 修正版とあるように、垢バンの影響で一度消えた作品が修正されて帰ってきた作品なんです。で、その消える前の作品なんですが、凄く良く出来てるなあ、ぐらいの印象でしかありませんでした。まだ伊織に尻を蹴られて罵倒されたい!とまでは思っていない時代の話です
 (゚Д゚) だからそういう報告はいいから
(ノД`) ですが、再アップ版のコメを見ていると、とにかく手の込んだ作品だと言う事が伝わってくるわけです。ニーソックスと革靴が合成(★作者マイリストによると、計2800枚の切り出し)なのを始めとして、口パクやミラクルウインクなど、とにかく執念とも言える愛が詰め込まれてるんだなあと。まんぞPすげーなかっけーなーと見ているうちに‥‥溶けました
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そして今では伊織スレのSSをニヤニヤしながら眺める立派なイオリストになりました。ありがとうまんぞP!伊織ファンは、今でもあなたが帰ってくることを信じています!




第7位

THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち : あにょにゃP


(ノД`) 本当に穴が開くほど見ました。製作者削除された「エレクトロ・ワールド」と共に、アイマスMAD界におけるコラボMADという概念をがっちりと確立した超名作です。今でもずぇんずぇん見劣りしません。怪物作。これ明らかに怪物作ナリ!
 (゚Д゚) 初めてアイマス動画記事書いたのって、これ見てだったねえそういえば
(ノД`) 書かずにはおれなんだった。おれなんだった!
     つ 「★ワンダーモモーイ by 亜美@とかち は何が素晴らしいのか
 (゚Д゚) おお!今と痛さが変わっとらん!成長してないのが丸わかり!
(ノД`) 熱き心を失ってないと言ってくれ
 (゚Д゚) 本当に見てたよなあ。毎日毎日毎日毎日‥‥
(ノД`) もうねえ、こんな凄いの出てきたら、他のPさんやる気なくなっちゃうんじゃないかなあとか無駄な心配したぐらい衝撃的でした。構成という概念が存在する事を、この作品から教わったです。どうOPで掴むか?いかに視聴者の目を釘付けにするのか?どこでいったん緊張を弛緩させるのか?ああそうか、この世界は、もうこんなところまで考えて作られるようになったんだなあと。当時そこまで言語化出来てはいませんでしたが
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) 革命だったと思うです。で、最近久々にまた見たんですが
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) どうして亜美のホットパンツの密着具合にしか目がいかないんでしょう?
 (゚Д゚) 悪い意味で成長してたみたいですね




第6位

アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳 : RidgerP


(ノД`) おいどん、島谷ひとみさん昔っから好きじゃん?
 (゚Д゚) 知らねえよ
(ノД`) や、もちろんCD買ったりする様なファンじゃなくて、「あああ、いい歌い手さんなのに、時代の波に翻弄されちゃったなあ‥‥。Hitomiといい、この手の名前の人はもっと評価されてもいいよなあ‥‥。こう、もっと本人さん達が歌いたい歌ってのがあると思うんだよなあ‥‥。Jポップか、やはりJポップブームが悪いのか‥‥」みたいなファンだったんですけど
 (゚Д゚) だから知らんと
(ノД`) やや、なんつーか、いつの間にかおいどんの視界から島谷ひとみさんってフェードアウトしちゃってたわけです。でも、ここで再び出会ったわけです。極上のエンターテインメントとして。こんなに、こんなに見たのに、こんなに聴いたのに、これっぽっちも飽きません。いつだって本当に素晴らしい歌だなあと感じますし、いつだって「あの」シーンで鳥肌が立つのです
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) 執念だと思います。確かにブラウン管からは姿を消したかもしれない。だが、島谷ひとみさんは光輝いている。だから聴け!彼女は本来の輝きを取り戻したのだ!というRidgerPの島谷ひとみさんに対する執念。あずささんともに、島谷ひとみさんをもプロデュースしているわけです。むしろこの作品においては、島谷ひとみさんの方をより強く意識してはるんじゃないかなあみたいな
 (゚Д゚) なんか凄い妄想が暴走してる気がするんですが
(ノД`) これでこの曲が人気的にピーク時のアルバム収録曲とかだったら笑えますねえ
 (゚Д゚) わりと笑ってる場合ではない気も
(ノД`) えー、語りつくされた感のある超名作神MADなので、視点を変えて以前から書きたかった妄想をつらつら連ねてみました。さあドン引くがよい
 (゚Д゚) おおせのままに




第5位

アイドルマスター 「まかせて★スプラッシュ☆スター★」 春香・千早 : ともちゃんP


(ノД`) 愛です
 (゚Д゚) はい?
(ノД`) 愛がつまりまくってます。もうパンパンです。その含有量たるや、アイマスMADで一番と言っても過言ではないでしょう。以上です。それでは第4位を‥‥
 (゚Д゚) や、もうちょっと何か
(ノД`) 必要ないなあ
 (゚Д゚) や、そう言わずにそこを何とか
(ノД`) ワタシイマイキテルアルヨ。コレ、コノサクヒンノオカゲアルヨ
 (゚Д゚) やっぱいいや
(ノД`) いやーんやっぱり聞いてー。ねえねえー
 (゚Д゚) ああ殴りたい
(ノД`) 超楽しいよ!元気出るよ!疲れたらこの作品を見るといいよ!本当だよ!
 (゚Д゚) 激しい疲労や倦怠感によく効く動画です。実証例コイツ
(ノД`) 色々あった時期でさあ。いやもう本当に乗り切れたのは毎日この作品を見てたおかげなんです。♪いーのちって、たーくまーしー ヽ(゚∀゚)ノハイッ!
 (゚Д゚) また自分語りか
(ノД`) おっとレッドペンソー的な成分がつい
 (゚Д゚) なんという定評
(ノД`) まあ見るべし見るべし。そして愛の洪水に溺れてください




第4位

アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ" : itachiP


(ノД`) 書きかけデース



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから