★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる ★閣下で三国統一を目指してみる32 南海内政


(ノД`) えー、それでは普段通りに閣下で三国統一の最新話に関しての感想記事をつらつらと
 (゚Д゚) 何話分とばしたんですか、感想
(ノД`) ナ、ナニヲイッテルノカワカラナイヨー
 (゚Д゚) ゴマカスッテレベルジャネエゾー
(ノД`) あ、あのままでは、さ、最新話に、お、追いつけそうもないという事態を、み、認めざるを得ないと言いますか、あ、あのー、そ、そのー
 (゚Д゚) あーあ
(ノД`) シクシク
 (゚Д゚) ま、お忙しいみたいですし?
(ノД`) 勘弁してけろー、勘弁してけろー‥‥
 (゚Д゚) や、別に責めてはいませんが?
(ノД`) 痛いよー、自分の中で色々痛いよう‥‥ううう



閣下で三国統一を目指してみる32 南海内政【アイドルマスター】






(ノД`) えー、という事でして、相変わらずアイドルから場面を始めるとかそういう意思を全く感じさせない むさい 素敵な出だしから物語は始まるわけですが
 (゚Д゚) 呂凱Pは堅パパが好き、ただその事だけがストレートに伝わってくる件
(ノД`) せっかく同盟結んだのに、援軍は出してもらえない展開になってしまったようでして
 (゚Д゚) まあ仕方ないねえ。自分のとこの領土を奪われたってのに、同盟相手を助けてる場合じゃないしなあ
(ノД`) でして、来たるべき曹操荊南攻めは、閣下軍のみで行われる事態になったわけであります
 (゚Д゚) ちょっと見てみたかったよなあ、呉軍の闘艦とやら




(ノД`) 場面は代わりまして、一部でしごく有名な四英傑が一人、韓玄滅亡のお知らせの瞬間なわけですが
 (゚Д゚) 本当によくここまで生き残ってたよなあ
(ノД`) なんせ君主がコレもんでも、配下がコレもんですから







 (゚Д゚) おお!有名どころ!有名どころじゃないか!
(ノД`) 一人容量的な問題でカットした件、お見逃しください
 (゚Д゚) 韓浩ファンの方ごめんなさい。地味だからいいかなーみたいな
(ノД`) 賈範さんもびっくりの兵卒フェイスですよねえ
 (゚Д゚) ここまで取り上げるんなら、ちゃんと台詞付きで一枚抜いときゃよかったかもな
(ノД`) それはさすがにもったいないなあ
 (゚Д゚) まあ今後出てきそうにない顔だしなあ






(ノД`) ‥‥ん?こ、これはもしや!?井上くん、バックミュージックスタート!
 (゚Д゚) ざわざわ‥‥ざわざわ‥‥






(ノД`) ここで亜美真美キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


( ゚∀゚)o彡 亜美真美亜美真美!( ゚∀゚)o彡 2人で一役亜美真美
( ゚∀゚)o彡 亜美真美亜美真美!( ゚∀゚)o彡 コミュがカオスな亜美真美
( ゚∀゚)o彡 亜美真美亜美真美!( ゚∀゚)o彡 真美がお姉ちゃんなの亜美真美
( ゚∀゚)o彡 亜美真美亜美真美!( ゚∀゚)o彡 微妙にネガティヴな面も真美!
( ゚∀゚)o彡 亜美真美亜美真美
( ゚∀゚)o彡 亜美真美!真美真美!
( ゚∀゚)o彡 真美真美!真美真美!



オマエが真美びいきなのはわかった ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おかしいなあ、何故ばれたんだろう(棒



(ノД`) 自分でも何かがおかしい事はわかっとるわ!そこらへんのギャップは実際にプロデュースして埋めるつもりだからいいじゃないか!コミュを見た限りの判官びいき的なあれだという事で、とりあえずのご理解をいただきたい!
 (゚Д゚) いえ、別に好きに生きて下さい







(ノД`) くりぃむレモン自重
 (゚Д゚) 呂凱Pは結構いい年と‥‥メモメモ(AA略
(ノД`) ラジオ番組とかもありましたねえ。知りませんか?「今夜はそっとくりぃむレモン」って
 (゚Д゚) 流石にそれは知らん
(ノД`) 実はおいどんもよく知りません。もちろん30代中盤以上のアナタ、そう今これを読んでいるアナタなら知っているとは思うのですが
 (゚Д゚) 年上をいじめちゃいかんなあ。っつーか何の話だオイ
(ノД`) や、架空戦記ファンって30代以上の方が1/4を占めるという事実を最近知りまして‥‥あぶりだしてみようかなあと
 (゚Д゚) 魔女じゃないんだから。つーか、だから何の話なんだ一体
(ノД`) おっと。要は亜美が飛んじゃう上にエスパー真美だったという話なわけで
 (゚Д゚) これ、メタ的な話では一回滅亡して、ちりぢりになっちゃってるんだろうねえ
(ノД`) ですよねえ多分。そうかあ、亜美真美は仙人の称号持ちになったんですねえ
 (゚Д゚) ‥‥落雷くるかなあ
(ノД`) ‥‥きますねえ、亜美のラブソング。呂凱Pが見逃すはずがないと思うだっちゃ
 (゚Д゚) さあ、どれだけの方がティン!ときてるやら








 (゚Д゚) おっと孔明、読み違えた!既に韓玄軍は曹操の手によって滅亡済みだ!
(ノД`) 曹操先生、いくらアイドルが手元に一人もいないからといって烈火の如く侵略するの自重して下さい
 (゚Д゚) これ、趙範軍との同盟自体は締結されたと見ていいのかなあ?
(ノД`) いいかと思われます。多分
 (゚Д゚) じゃああれか、閣下軍は孫乾軍と趙範軍と同盟を結んでいるわけだな現状
(ノД`) ですねえ。ああ、劉表軍の裏切り以降、どんどんめまぐるしい展開になってますねえ
 (゚Д゚) あっちも気になるよなあ。蔡瑁の裏切りに、律っちゃんや羊コがどう関わってくるか‥‥
(ノД`) いましたねえ、そんなアイドル天使
 (゚Д゚) ありましたねえ、律っちゃんの名台詞。「彼ったらすごいんです」
(ノД`) どうも呂凱Pの狙ったネタ台詞って頭にこびりつくなあ‥‥
 (゚Д゚) 薄味にド変態ってところが手に負えない感じですよね
(ノД`) 薄味でも伝わるに違いないという圧倒的な自己の変態性への自信を感じますよねえ
 (゚Д゚) もちろん誉め言葉です









(ノД`) まあ私のようなプロに言わすとですねえ、ここは非常に妄想のしがいがあるシーンでして
 (゚Д゚) どうでもいい自負乙。例えば?
(ノД`) ヒゲと伊織の関係を、この短いカットからどう読み解くか!?ふふふ、素人が手を出しちゃあイケナイぜ‥‥!?
 (゚Д゚) どうぞどうぞ
(ノД`) 伊織、ヒゲのこと気に入ってますよねえ
 (゚Д゚) なんで?
(ノД`) イケメンが「(水瀬殿の顔、むちゃくちゃ怖ぇー)」って‥‥
 (゚Д゚) どうした
(ノД`) (画像抜き忘れてる‥‥)
 (゚Д゚) (抜いてくればいいじゃないか)
(ノД`) (‥‥今、エコノミーの時間帯でして)
 (゚Д゚) (ま だ 非 プ レ ミ ア か)
(ノД`) って思ってたじゃないですかいおりんのご尊顔マジ最高!
 (゚Д゚) 誤魔化せてないぞ
(ノД`) だからヒゲがさあ!ちょっと弱音吐いてたりしたんじゃないかなあと!曹操の元から出たはいいけど、全然「きちゃった」が見つからないと!
 (゚Д゚) 一年経ってるから見つけられそうなもんだけどなあ
(ノД`) そこは脳内補完だ! つ「なんと最近まで記憶を失っていた」
 (゚Д゚) つ「オマエは本当に病気だなあ」
(ノД`) でね!流れ流れて趙範軍にたどりつき、思い出したはいいものの、気が付けば一年たってるわけ!これ、ヒゲ的にはどうよ!自分のきちゃったに対する忠義的に恥ずかしいと!悶々としてたと!そこを目撃するいおりん!
 (゚Д゚) あぜーん
(ノД`) うおおやべえ妄想がドライブしてきた!きっとヒゲを拾ったのは伊織だね!行き倒れの記憶を失ったヒゲ!いや、その時点で記憶は戻っていたのか!?どちらにせよ看病とかしたよね!寝てるヒゲのヒゲとか触ってたりして!ゴラァてめえヒゲ野郎!フサフサされてんじゃねーぞ!あるぇーーー!!??なんでいおりんちょっと「ふふっ」って笑ってるのーーー!!??「ヒゲを剃ったら結構いいオトコかも♪」的なその微笑み何ーーー!!??
 (゚Д゚) 落ち着
(ノД`) そうか!だから伊織は真剣な顔だったんだね!ヒゲの野郎が寝言で兄者とか翼徳とか言ってたのを聞いて、でも積極的に探して会いにいこうとしないから、いい加減にしなさい的な意味合いで!あれか!看病してるうちに情が移った的な例のアノ現象なのか!それは違うですよ!その感情はあくまで



よいしょーい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だから止めるの遅いって



(ノД`) ヒゲが孔明に会う→暗転→「兄者は無事か!」の暗転部分で、記憶を失っていた云々の話があったに違いないという事で、丸く妄想の辻褄が合ったので満足しました
 (゚Д゚) 次は尻を蹴る
(ノД`) 尻蹴りP乙





(ノД`) 場面は変わって南海の兵舎であります。次の侵攻に向け、閣下が軍の仕上がり具合を確認に参られたわけですが‥‥
 (゚Д゚) おお、紳士(本来の意味で)な張嶷(ちょうぎ)じゃないか!
(ノД`) すっかり閣下のじい的ポジションに収まった呂岱の評価も高いですよねえ
 (゚Д゚) 何気に能力高いしな
(ノД`) 前回の戦いでも戦功あげてましたしねえ。なので、閣下じきじきに褒美を賜られる展開となったのですが‥‥






 (゚Д゚) 真面目だ
(ノД`) 真面目ですねえ






(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥


(ノД`) そういえば昨日エポクリウス星人に会ったんだけどコレが傑作でさあアイツM78星雲はどこですかとか聞きやがるから角のタバコ屋を右に曲がって3.2光年ほどまっすぐ行った場所にあるよって言ってやったわけそしたらアイツ左に曲がった先で亜空間ワープ体制に入っちゃってしかも空間制御が適当だからタバコ屋のばあさんごと巻き込んじゃってこりゃ傑作だアッハッハアッハッハなあ井上君もそう思うだろだっておだんごヘアーの先っちょだけワープまぬがれてコトンて落ちてるんだぜアッハッハアッハッハ
 (゚Д゚) 以下、同様に混乱している人達の様子をご覧ください







(ノД`) 閣下は疲れておられるのです
 (゚Д゚) 新ジャンル、「デレ閣下」確立の瞬間であったと‥‥メモメモ(AA略
(ノД`) ぶっちゃけ超カワイイであられます閣下
 (゚Д゚) 獲物を狙う肉食獣に見える件
(ノД`) 何が面白いって、見直すたびに「ライライじゃないと駄目だ!」「ライライの相手は真だろ常識的に考えて」「いや、やはりPじゃないと!」「閣下、ゆきぽヤンデレになられますぞ」等の、理想のカップリングに対する妄想コメが炸裂しちゃってるあたりが熱いなあと
 (゚Д゚) 仲間がいて良かったですね
(ノД`) やはりポイントは、閣下の「(張遼とはまた違った真面目さね)」だと思うんですよ
 (゚Д゚) いきなり何だオイ
(ノД`) 意識してる‥‥!やはり閣下はライライを意識している‥‥!10代の乙女盛りを戦乱の世に捧げ、ここまでただひたすら走り続けてきた閣下‥‥!だけど、あのとき芽生えてしまったのです‥‥!蔡瑁の策略にはまり、覇業ついえしと全てを諦められたあの瞬間に‥‥!そのたくましい両の手に抱かれ、降りかかる矢の雨から守られたあの瞬間に‥‥!あ、しまった
 (゚Д゚) 蹴られる前に己のキモさに気づいたか
(ノД`) 100人が100人とも思ったであろう妄想をわざわざ書いてしまいました。プロとして恥ずかしい‥‥!



とりあえず真×ライライ派の思いを込めて ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そういえばそのカップリングの支援d



その件は危険だとわかっとろーが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. nice mosaique!







(ノД`) という事で、お疲れの閣下の元に飛んじゃった亜美真美&社長が登場!
 (゚Д゚) なんで高順=社長なのか、一応説明しておきたまえ
(ノД`) アイドルマスターに登場する社長というキャラの名前が一郎なんです。なので高順=社長となってるみたいですね
 (゚Д゚) ここらへん、三国志プレイ動画だからという理由で見始めた人や、三国志アイマスも知らないけど見てる人とかにはティンと来ない部分なんだろうなあ
(ノД`) おいどんもおいどんで、非im@s架空戦記で有名なキャラについてるコメの盛り上がりとか、わかんなかったりしますですしねえ
 (゚Д゚) 劉度とかな
(ノД`) そうそう。でも、わからないなりに盛り上がってる場面を見るのは楽しいと思うです
 (゚Д゚) ニコニコらしさだねえ
(ノД`) という事で、亜美真美社長も仲間に加わり、法正が賈範さんを使って何か悪巧みしてるシーンで今回の物語は終了!
 (゚Д゚) 賈範=偵察という役目も定着してきたなあ
(ノД`) まさかここまで活躍するキャラになるとは‥‥。黄権とセットで地味地味いじってた頃が懐かしい‥‥
 (゚Д゚) でも忍者っぽくせんでも
(ノД`) 最近呂凱Pはっちゃけ過ぎです。いいぞ、もっとやってください






サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから